ベトナムの記事一覧 ベトナム 

ハノイに来たらスポーツをしましょう! ハノイ休日の過ごし方

シンチャオ!こんにちは!

リクルートベトナム吉見です!!

 

こっちで暮らしてると、

「休日って何してるんですか??」

そんな質問もよく受けます。

 

「日本と違ってやる事ないんじゃないの?」

そう思われてる方も少なくないでしょう。

 

いやいやそんな事ないんです!

やる事たくさんです!出来る事たくさんです!

 

今回は、ハノイでの休日の過ごし方をご紹介します!!

 

ハノイに限らずですが、ベトナムでは、日本人のコミュニティが沢山あって、日本でいうスポーツのサークルみたいなものがいくつもあります!

 

ゴルフ、サッカー、バレー、バドミントン、テニス、ソフトボール、ハンドボール・・・etc.

 

等々、大抵のスポーツは仲間を見つけて楽しむ事ができます!!

 

そんな吉見も、誘っていただけてこの前参加してきたのが、、

 


第22回ソフトボール大会

 

 

日本人のチームが20組以上出場してトーナメント戦で競い合う大会です。

試合は朝の7時から始まり、吉見は寝坊して出場出来ませんでした。

(正直笑えないくらい焦りました。)

 

 

またハノイでは、上記のようないわゆるメジャーなスポーツ以外にも、すごくニッチなスポーツだって存在します!

 

それが、、

 


スラックライン

綱渡りの競技バージョンみたいなもので、現在ではプロの大会もあるらしく、吉見は綱の上を歩くので精一杯でしたが、プロの方は綱の上でジャンプして回転したりするそうです!

 

ちなみに公園でやっていたのですが、興味を持ったベトナムの子供たちが沢山集まって来てくれました。

 

こういったフレンドリーさもベトナム人の良い所ですね!!

 

みなさんもぜひベトナムに来た際には挑戦してみて下さい!!

 


ということで、ベトナムにいても休日はやる事盛りだくさんなので、心配無用です!

趣味を通して、多くの人と交流を持てるのも良いですね!

 

ベトナムに来る方はぜひ何かしらのコミュニティに参加する事をオススメします〜!

 

それでは!また次回のブログで!!

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

吉見勇人

吉見勇人(よしみ はやと)

【インド観光の実態】野生のトラを見にサファリに!

インターン生の横山真由です。今週の土日はサファリをしに、ラジャスタン州へ行ってきたのでその様子を報告したいと思います。まずはラジャスタン州の場所からご説明したいと思います。 ロケーション もっともよく知られているデリーは…

ベトナムの記事一覧 ベトナム 

インターン生募集!RGF Vietnam

RGFベトナムでインターンシップを経験してみませんか? ご興味のある方は下記までお問い合わせください! vietnam-jp@rgf-hragent.asia

ベトナムの記事一覧 ベトナム 

ハノイに来たらスポーツをしましょう! ハノイ休日の過ごし方

シンチャオ!こんにちは! リクルートベトナム吉見です!!   こっちで暮らしてると、 「休日って何してるんですか??」 そんな質問もよく受けます。   「日本と違ってやる事ないんじゃないの?」 そう思…

ベトナムの記事一覧 ベトナム 

ベトナムらしさに浸る!ハノイのおすすめ観光スポット

こんにちは!ハロー!シンチャオ!   ようやく挨拶だけベトナム語で言えるようになってきました、RGFベトナム・ハノイ拠点の吉見です!!   気付けば10月も終わりですね。ハノイは少し肌寒くなってきまし…