ベトナムの記事一覧 ベトナム 

ベトナムらしさに浸る!ハノイのおすすめ観光スポット

こんにちは!ハロー!シンチャオ!

 

ようやく挨拶だけベトナム語で言えるようになってきました、RGFベトナム・ハノイ拠点の吉見です!!

 

気付けば10月も終わりですね。ハノイは少し肌寒くなってきました。これからもう少しだけ寒くなるみたいです!ハノイにも四季はあるんですね!安心ですね!


ベトナム・ハノイ観光

「ベトナム最古の大学 文廟(バンミウ)」

 

 

さて本日ですが、文廟(バンミウ)に行ってきました!

 

 

ベトナムで最古の大学だそうで、英語名では ”Temple of literature” と言うそうです。

なんだかかっこいいですよね。

 

前回の記事で紹介したセントジョセフ教会もそうですが、ハノイは特に歴史的な建造物が多いんです。

 

市内を歩いていると歴史を感じられる場所を多く見かけることができて楽しいです!

 

 

またこの文廟(バンミウ)ですが、日本で言ったら平等院鳳凰堂並みに大切な歴史ある場所となっています。

 

「なぜ例えが平等院鳳凰堂、、??」と思われた方が多いですね。そうですよね。

 

実はここ、ベトナムの紙幣VNDに写真が使われてるんです!!

なのでベトナム版平等院鳳凰堂です!

(あまり言い過ぎると怒られそうですね。ごめんなさい。個人的所感であり、RGFとしての公式発言ではございません。)

 

 

 

ちなみに中に入るとこんな感じで綺麗に道が彩られており、

 

 

その道の先には立派な建物があって、その中には孔子像があります。

 

 

何でもここは学問成就のお祈りの場としても有名だそうで、受験シーズンになるとベトナム人の受験生の方々がお祈りに来るそうです。

 

私ももうちょっとベトナム語が覚えられるように祈っておけばよかったです。

(他力本願ですね。まず勉強します。)

 

 

ちなみに入場料ですが、30.000VDN(≒150円)となっており、お財布にも優しい料金設定です。

 

近くを通りかかった際には是非立ち寄ってみてください。

 

【住所】 66 Nguyen Thai Hoc, Ba Dinh dist., Hanoi 

 

 

 

、、、はい!!!

 

いかがでしたでしょうか!!

(前回に続きまた急な終わり方、、。誰かブログの締め方教えてください。。。)

 

今後もどんどんハノイの様子をお知らせできたらと思いますので、ぜひそちらもよろしくお願いします!!

 

吉見 勇人(よしみ はやと)

吉見勇人(よしみ はやと)

【インド観光の実態】野生のトラを見にサファリに!

インターン生の横山真由です。今週の土日はサファリをしに、ラジャスタン州へ行ってきたのでその様子を報告したいと思います。まずはラジャスタン州の場所からご説明したいと思います。 ロケーション もっともよく知られているデリーは…

ベトナムの記事一覧 ベトナム 

インターン生募集!RGF Vietnam

RGFベトナムでインターンシップを経験してみませんか? ご興味のある方は下記までお問い合わせください! vietnam-jp@rgf-hragent.asia

ベトナムの記事一覧 ベトナム 

ハノイに来たらスポーツをしましょう! ハノイ休日の過ごし方

シンチャオ!こんにちは! リクルートベトナム吉見です!!   こっちで暮らしてると、 「休日って何してるんですか??」 そんな質問もよく受けます。   「日本と違ってやる事ないんじゃないの?」 そう思…

ベトナムの記事一覧 ベトナム 

ベトナムらしさに浸る!ハノイのおすすめ観光スポット

こんにちは!ハロー!シンチャオ!   ようやく挨拶だけベトナム語で言えるようになってきました、RGFベトナム・ハノイ拠点の吉見です!!   気付けば10月も終わりですね。ハノイは少し肌寒くなってきまし…