【インドネシア語講座】インドネシア映画は見たことある? (パート1)

皆さんこんにちは!

 

お元気ですか?

 

RGF HR Agent Indonesiaでインターンシップ中のMuthia(ムティア)です。

 

皆さん~ 休日はどのように過ごしますか?

 

映画を見るのが好きですか?

 

私は映画を見るのがすごく好きで、昔は映画館によく通ってましたが、配信アプリでの映画がたくさんあるので、コロナ以降は映画館に映画を見に行くことがほとんどなくなりました。

 

映画を見るのが好きな皆さんは、インドネシア映画を見たことはありますか?

 

ハリウッド映画や韓国映画みたいに、インドネシア映画も配信アプリでたくさんあります。特にNetflixとディズニープラス。

 

ということで、今回はNetflixにあるインドネシア映画を紹介したいと思います。

 

  • Penyalin Cahaya (フォトコピー)

ドラマ スリラーのジャンルであるこの映画は、先輩たちにハメられた少女が友人の協力を求めて真実を知る物語です。 この映画は釜山国際映画祭でも国際プレミア上映されました。

 

  • Aruna & Lidahnya (アルナとその好物)

Lasmi Pamuntjakの小説を原作としたこの映画は、インドネシア料理をテーマに、二人の男性と二人の女性の友情物語が描かれています。 この映画は第3回マカオ国際映画祭&アワードと、第69回ベルリン国際映画祭でも上映されていました。

 

  • Suzzanna: Bernapas dalam Kubur (よみがえったスザンナ)

この映画の Suzzannaのキャラクターは、プロデューサーが Suzzannaのキャラクターを復活させるのに適した女優を見つけるのに苦労するまで、長い間映画化されてきた有名なキャラクターです。 この映画はホラーファンタジーのジャンルです。

 

  • Dilan 

このメロドラマ ジャンルの映画は、ピディ バイクの小説を原作としています。 この映画には、『Dilan 1990』、『Dilan 1991』、そして最後に『Milea: Suara dari Dilan』の 3 つのシリーズがあります。 学校に転校してきた女性主人公が男性主人公と出会い、そこから物語が始まるという物語です。

 

  • Mencuri Raden Saleh (Stealing Raden Saleh)

新進気鋭のインドネシア人俳優が主演するこの映画は、歴史的な絵画の盗難を計画する学生グループの物語を描いています。 この絵は、大統領官邸にある Raden Saleh作の『Penangkapan Pangeran Diponegoro』である。 この映画は強盗アクションのジャンルです。

 

今回のおすすめははここまでにします!

 

ぜひ観てみてくださ~い!

 

ジャカルタ‐バンドン間が30分?!Whoosh乗車体験記

 こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、ジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道、Whooshについてご紹介します!実際に乗ってみた感想や乗車における注意点などお伝えするのでぜひ…

【インドネシア】バイクの後ろに乗っていて思うこと

 こんにちは、現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、私が毎日の通勤15分の間にバイクに乗りながら、インドネシアについて考えていることをツラツラと書いてみようと思います。インドネシアに住…

【2024年最新版】トランスジャカルタに乗ってみよう!

 みなさん、こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、ジャカルタの公共交通機関のひとつ、【トランスジャカルタ】についてご紹介します!    突然ですが、「東南アジアのバスや電車…

【2024年最新版】スカルノハッタ国際空港とジャカルタ市内を結ぶ空港鉄道を使おう!

 こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、スカルノハッタ国際空港とジャカルタ市内を結ぶ空港鉄道【KAI Bandara】についてです!私の実体験とともにチケットの買い方から車…