インドネシアの記事一覧 インドネシア 

休日はまったり派?それとも予定ぎっしり派?私流のインドネシアでの休日を垣間見る回。

 

Selamat pagiiiiii~ おはようございます!!!

WORK HARD PLAY HARDERがモットーの

学生インターン ライターの和田菜摘(わだなつみ)です。

 

 

 

今回はそんな私がどんな休日を過ごしてどんな感じで“PLAY HARDER”しているかを垣間見る回にしようと思います。『和田のプライベート情報なんていらないわっ!!!と大多数の方が思うかもしれませんが…(笑)

 

 

本来の目的はジャカルタでどんなことをして休日を過ごすのか、そのアイデアをシェアしたいと思ったのです!!! 休日、趣味の時間、仕事の息抜きのためには大事ですよね。なんにもすることがないと思われがちですが、することはあります!週末がくるのが楽しみになります インドネシアで何か息抜きになることできるのか気になるあなたのための、休日の過ごし方事情をお送りいたします それではスタート!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ある日の週末を振り返る

(予定ぎっしりの日)

午前9時 起床

(わたくし、休日は遅めの起床です。朝は苦手なタイプなので予定がある以外はゆっくり。)

 

午前10時 ムエタイ(2時間)

午後12時 お昼ご飯~休憩

午後3時  フットサル(2時間)

午後5時  バスケ(2時間)

午後7時  夕食

午前12時 就寝

 

 

(まったりの日)

午前8時  起床

午前10時 掃除・洗濯

午後12時 お友達とランチ

午後4時  マッサージ

午後6時  夕ご飯、そしておうちでテレビを見たりと、ゆっくりします。

午後12時 就寝

 

完全にわたくしのプライベートを書いてしましましたが、ここから休日の選択肢をかいつまんで見てみましょう♪

 

趣味のお時間

 

ゴルフ

 

 

 

ゴルフは定番ですかね?特に男性は!わたくしも、最近ゴルフデビューを果たしました!!!(コースにはまだ出ていませんが、打ちっぱなしをしまして、早くコースに出てみたい。。。普通にへたくそですが泣)

 

ムエタイ

 

 

私は最近ムエタイ(Muay Thai)にはまっていまして、毎週1回通っています★ 男性だけでなく女性も多いです。日頃の運動不足にぴったりの趣味ですね(^○^)

 

釣り

 

 

 

北ジャカルタのアンチョールという場所から船で30~1時間半ほど行ったところに船釣りポイントが点在しております!!! 私も先日、船釣りデビューいたしました(^_-)-☆ (ただ私、乗り物で酔いやすく大半の間、船酔いで寝込んでしまいました😅 次回は酔い止め持参+しっかり睡眠をとって参加したいと思います笑)

 

スポーツ全般

 

私が所属しているバスケ部も含め、多くのスポーツコミュニティーがあります。ソフトボール、バレー部、軟式・硬式テニス、フットサル、ラグビー、ラクロス、バドミントン その他多数

 

そして、女性必見?の バリダンス、フラダンス、ヒップホップダンス、バレエダンス、ヨガ・ホットヨガ などの講習も受けられたりします。

 

文化系の趣味もジャカルタの友人同士で楽しむこともできます

 

コーラス会、読書会、吹奏楽団、ガールズバンド、男声・混声合唱団 などなど。

 

さらに さらに

随時カフェなどがラテアートの講習会をしたり、レストランがワインのテイスティング、お料理講習会をしたり、ハンドクラフト体験ができたり、というイベントがございます。新しい趣味を探す時間にもなると思います。

 

ちなみに、これらの情報は前回の投稿で紹介いたしました、

ライフネシア(Lifenesia) / じゃかるた新聞 / SARASA(さらさ) 等で収集できます

 

海外生活スタートを機にぜひ新しい趣味を開拓してみたり、また今まで疎遠だった趣味に再度没頭してみたりというのも、いいですよね~(^○^)

Natsumi Wada|和田菜摘

【インドネシア】バイクの後ろに乗っていて思うこと

 こんにちは、現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、私が毎日の通勤15分の間にバイクに乗りながら、インドネシアについて考えていることをツラツラと書いてみようと思います。インドネシアに住…

【2024年最新版】トランスジャカルタに乗ってみよう!

 みなさん、こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、ジャカルタの公共交通機関のひとつ、【トランスジャカルタ】についてご紹介します!    突然ですが、「東南アジアのバスや電車…

【2024年最新版】スカルノハッタ国際空港とジャカルタ市内を結ぶ空港鉄道を使おう!

 こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、スカルノハッタ国際空港とジャカルタ市内を結ぶ空港鉄道【KAI Bandara】についてです!私の実体験とともにチケットの買い方から車…

インドネシアでのカルチャーショック第6弾~インドネシア人ってこんな感じ!編~

 こんにちは!RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    インドネシアでのカルチャーショックも第6弾になりました。今回は、インドネシアの人々について、驚いた部分・不思議に思った部分をピックアップして書い…