インドネシアの記事一覧 インドネシア 

インドネシアで困ったことがあれば、コレに頼れ!!! 三種の神器ならぬ、一種の神器

 

 

 

 

Selamat Pagiiiiiiiii~ おはようございまーす!!!

学生インターンライター 和田菜摘(わだなつみ)です。

 

 

 

 

今回は、

「はじめてのインドネシアでの生活とても不安。。。ましては海外生活も初めてで、お友達できるかな?大丈夫かな?」とお悩みのあなたに必見の、これさえあれば まあなんとかなるだろうという代物をご紹介。

 

 

 

 

その名も、

インドネシアを知り尽くした情報週刊誌 Lifenesia(ライフネシア)

 

 

 

Lifenesiaとは?

 

インドネシア在住 日本人向けの

毎週木曜日発行のフリーペーパーです。

 

 

 

インドネシアのニュース ASEAN諸国のニュース 新しいアパートメントなどの情報 不動産情報 会社の広告 ジャカルタマップ 旅情報 レストラン情報 サロン情報 幼稚園・小中高校の情報 日本の番組表 コミュニティー情報 その他お得なサービス情報 などなど

 

が掲載されています。

 

 

これを見れば、インドネシアに移られた際の疑問も少しは解消されるのではないでしょうか いや、されるでしょう!!!(笑)

 

 

内容はどんな感じなのでしょうか?

 

1ページ目を開くとまずはインドネシアNEWSのページが。

 

 

 

 

 

数ページは このNEWSページと空きスペースに会社の広告が載っております!!! こちらも要チェックですよ! 弊社(RGF-リクルートインドネシア)も実はLifenesiaに広告を掲載しております。

 

 

 

じゃっじゃーん!!!!

 

 

 

 

 

そして、こちらはビジネストピックス欄としまして、会社から読者の方に向けた情報を掲載しております。弊社の友達キャンペーンを取り上げていただきました

 

 

 

 

 

それから不動産情報

 

 

 

 

 

ジャカルタがメインのマップ情報

こちらには地図上に、飲食店、ビューティー・マッサージ、カラオケ・クラブ、ショップ、オフィス、スーパーマーケット、病院、ホテル、ショッピングセンター、レジデンス、JCB優待店の情報が掲載されております。

 

 

 

 

 

 

 

飲食関係

飲食店の宣伝、お得な割引情報・オープンのお知らせなどが掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなお店の一覧も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、サークル・コミュニティー掲示板

日本人のお友達を作りたい方必見です

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、お仕事で海外暮らしとなると、たまに日本語しゃべったりする人飲みに行く人自分と同じ趣味の人がほしいな~となりますよね??? そんなときは、ここを要チェーックです!!!

コミュニティーはたくさんあり、

 

 同年代会

(私はUnder age枠で93年会に所属しております!)

 

 

 

 校友会・大学同窓会

(海外大卒コミュニティー所属)

 

 

 

 スポーツコミュニティー

(女子バスケ部 所属、予定がなかなか合わず幽霊部員ですが^^;)

 

 

 

 趣味に関する サークル・同好会

 

 

 

 県人会

(県ではないですが大東京会・道産子会・大阪の会 などもあります)

 

 

 

などなどあります!!!

(わたくし自身も、実は「呑べえ女子会」という名のお酒が好きな女性を集めた会の幹事をやっております。インドネシア就職お考えの女性の方!ぜひご参加ください)

 

 

掲載されているコミュニティーは毎週毎週変わるので、所属したいコミュニティーをチェックしてみてください私も呑べえ女子会のメンバー募集をLifenesiaさんに載せていただいているのです こちらは無料で掲載していただけるので、もしご友人を集めて何かされたい場合には活用されてみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、テレビの番組表、日本スーパー(パパイヤ)の広告も載っています!

 

 

 

 

 

という、もりだくさんな内容となっています。

 

 

Lifenesiaさんがお持ちの情報をつめつめ詰め込んだ

ジャカルタ 駐在生活 ハンドブック

こちらも無料なのでぜひぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

またWebsiteもあるので 渡航前からインドネシア情報確認できます!

はじめから 楽しいジャカルタライフになるといいですよね

 

 

 


参考資料

Lifenesia(ライフネシア) インドネシアの週刊フリーペーパーです。

ウェブ:https://lifenesia.com/

 

 

 

 

Natsumi Wada|和田菜摘

ジャカルタ‐バンドン間が30分?!Whoosh乗車体験記

 こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、ジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道、Whooshについてご紹介します!実際に乗ってみた感想や乗車における注意点などお伝えするのでぜひ…

【インドネシア】バイクの後ろに乗っていて思うこと

 こんにちは、現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、私が毎日の通勤15分の間にバイクに乗りながら、インドネシアについて考えていることをツラツラと書いてみようと思います。インドネシアに住…

【2024年最新版】トランスジャカルタに乗ってみよう!

 みなさん、こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、ジャカルタの公共交通機関のひとつ、【トランスジャカルタ】についてご紹介します!    突然ですが、「東南アジアのバスや電車…

【2024年最新版】スカルノハッタ国際空港とジャカルタ市内を結ぶ空港鉄道を使おう!

 こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、スカルノハッタ国際空港とジャカルタ市内を結ぶ空港鉄道【KAI Bandara】についてです!私の実体験とともにチケットの買い方から車…