【何して過ごす?】インド、休日の過ごし方

こんにちは!RGFインド、インターン生の土屋です。

みなさんはインドに対してどのようなイメージを持っていますか?

カレー、人多い、タージマハル、、。。。

 

なかなかインドでどのような生活をしているかイメージすることは、難しいのではないでしょうか。

この記事では「 インドへ移住や就業を考えているけれど、休日はどういう風に過ごしているの?」と気になっている方に、インターン生土屋の休日の一日をご紹介します。

この日は特に何も予定がない日でした。

 

この記事を読めば、インドでの生活のイメージが湧くかもしれません。

友人と電話

まず、朝からニュージーランドにいる友達と直近の出来事をあれやこれやと話しました(笑)

インドとニュージーランドで距離はとても離れていますが、ラインで問題なく通話することができますよ!

便利な世の中に感謝です。

カメラのミュージアムに行ってみる

お昼ごろ、会社の方がおすすめしてくださった、グルガオンにある「Museo Camera」というミュージアムに行きました。現在では、なんと東南アジア最大の、非営利団体による写真芸術センターとなっています。

入り口はこんな感じ。

 

 

公式ホームページによると、Museo Cameraの歩みは2009年、写真家、歴史家、建築家であるアディティヤ・アリヤの地下室で、個人的な写真機材のコレクションとして始まったようです。

 

建物は三階建てでカメラ機材やモノクロの写真などが展示されていました。

 

 

またミュージアムのところどころにふかふかのソファが置かれており、会話を楽しんだり静かに読書を楽しんでいる人もいました。

 

ミュージアムはとても落ち着いた空間で、また来たくなるような場所でした。

緑いっぱいのテラス付きのカフェも併設されてるので、もし訪れた方は是非!

買い物とカフェ

ミュージアムから車で5分くらいのところに、「Galleria Market(ガレリアマーケット)」というグルガオンの人気マーケットがあります。たくさんの屋内の店舗が集まっているので、ショッピングモールのような感じです。

ここでは基本的に文房具、食品、服、家電、本など生活用品はなんでも揃います。

 

私はこの日イヤホンとスマホケースを合計1000ルピー(日本円で約1700円)で購入しました!日本で買うより安く買えたのでとても満足です!

 

その後ガレリアマーケット内の、インドの人気コーヒー専門店「Blue Tokai(ブルートーカイ)」に移動しました。

実は日本にも進出しているこのブランド、インドではスターバックス的な立ち位置だそう。

お店の中はこんな感じ。ゆったりとした音楽が流れていて、お店の雰囲気も穏やかです。

 

 

 

レジ横のショーケースの中に入っているパンやスイーツはどれもおいしそうでした。

悩んだ末に私はアイスコーヒーとクロワッサンを頼みました!

クロワッサンはサックサクで、アイスコーヒーも酸味があって美味しかったです。

肉屋と八百屋へ

午後4時ごろ、ドライバーさんに家の近くの肉屋で降ろしてもらいました。チキンやソーセージなどが売られています。チキンは値段も日本に比べて高いわけではないし、美味しいのでよく買っています。もちろん牛肉は売られていません、、!

 

肉屋から歩いて5分くらいのところにはお気に入りの八百屋があります。

日本にあるようなスーパーもあるのですが、このような八百屋の方が野菜が新鮮な気がしています。

 

 

今日はオクラ(とても安い!)、プルーン(日本でドライフルーツになっているあれです)、マスカット、トマト、ナスを買いました。全部で500ルピー(日本円で約850円)でした!

 

基本的に野菜は量り売りなので、必要な分だけ買えるのがありがたい!

こうして家に帰りました。

帰宅後のハプニング

家に帰って肉屋で買った袋を開けたらこれが出てきました。生々しい写真が苦手な方はご注意下さい!

 

 

 

 

クリスマスとかにオーブンで焼いて食べるやつですよね(笑)

外から見たらもも肉が何枚か入っているものだと勘違いし買ってしまいましたが、この後包丁を入れて部位ごとに切り分けたのも、いい経験になりました。(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メディアで取り上げられるインドとは、別のインドの一部分をご紹介できたと思います!

 

私が住むグルガオンという街にはおしゃれなお店もたくさんあって、まだまだ開拓していきたいです。

 

何気ない生活を知るのって海外転職を決断するうえで結構大事ですよね~

引き続き、インドに来るか迷っている方の背中を押せるような記事を書いていきます!

それではまた!

 

【インドで住みたい都市NO.1?!】バンガロールの魅力に迫る

こんにちは!RGF Indiaです。 突然ですが、みなさん、バンガロールと聞くと何を思い浮かべますか? インドのシリコンバレー、ガーデンシティなど、たくさんの異名をもつバンガロール。   気候がいい、緑が多い、といい噂し…

【路上のグルメ】インドのストリートフードに挑戦!

ナマステ!RGF Indiaの佐藤と申します。 今回は、海外就業や海外インターンなど、長期間外国に住むことになった際、最重要トピックと言っても過言ではない『食』についてお届けできたらと思います!ただ、本記事ではいかに日本…

【本当にここってインド!?】楽園ゴアに行ってみた!

こんにちは!RGF IndiaのHarryと申します! 突然ですが皆さん!インドと言われたらどんなものをイメージするのでしょうか?「汚い/暑い/カレー/うるさい」多くの人がこのようなイメージがあると思います。ですが今回、…

【インド家探し】インド文化をより体感できるコリビングとは!?

こんにちは!RGF Indiaです!今回のブログは、インドで快適な生活を送るための大きな要因となる「家探し」についてです! インドの家探しは他の国よりも難しいと言われていますが、私が実際に物件のリサーチから契約までどのよ…