【インドの休日何する?】設備充実も清潔感も◎インド在住者御用達ジムに潜入!

RGF Select India インターンの田村です。

 

休日に何をして過ごすのかはインドで働く上で気になるポイントですよね。

インドで働く日本人も休日の過ごし方は本当に様々です。

平日仕事を頑張るのはもちろんですが、休日も充実させたい!普段インドでどのような休日を送っているのかをレポートする

【インドの休日何する?】特集を開始します。

今回はグルガオンにある日本人もたくさん利用するジムに行ってきました。

 

 

 

ノリノリで写真を撮らせてくれました!

 

車通勤だからこそ運動不足になりがち!?

 

「インドで働く」上で抑えておきたいポイント「安全面」があると思いますが、実は会社支給の社用車があるところは珍しくありません。家とオフィスだけでなく、帰りにモールに寄るなどももちろんできます。

またUberOlaはじめとするサービスの充実からタクシーがかなり安く使えます。

そのため安全面でも便利さでも移動手段に困るということはほとんどなく、かなり快適に過ごすことができます。

 

 

安全で便利な一方で日本で電車通勤をするよりもかなり運動量が減ることは否めません。

そのため休日は運動をして過ごす人も多く、スポーツをするサークルに行ったり、ジムを利用するなどしています。

 

FITNESS FIRST に潜入

 

今回は普段全く運動をしない筆者ですが、社員に付いていきジムに行ってきました。

日本人がよく使うSouth Point Mall内にある「FITNESS FIRST 」。

モール内には以前にこちらでインタビューさせて頂いた、ひまわりファミリークリニックさん(記事はコチラ)や日本のパンが置いてあるお店、美容院やエステ、スーパーなどがありとても便利な印象を受けました。

 

 

 

 

「ジムを見学させてほしい」というと、マッチョなインストラクターさんがとても丁寧に入会のヒアリングをしてくれました。

 

インストラクターさん 「週に何回通う予定?」

筆者 「休日行くとしてで2回かな」

インストラクターさん 「ありえない!少なすぎるよ!ちなみにいつから通うの?」

筆者 「今週インドに来たから、今月中かな」

インストラクターさん 「ありえない!Fitness Firstだよ!」

 

と終始勢いに圧倒されてました(笑)

 

 

入会費は7,500₨(約12750円)

月会費は6355₨(約10800円)でした。

インドの物価からして少しお高めに感じるかもしれませんが、施設の充実や清潔感など

高いクオリティーが確保されていました!

 

 

おすすめポイント

①トレーニングマシンはもちろんロッカーやサウナもあり施設がとても充実&清潔

 

 

 

 

②自分でトレーニングする以外に、「クラス」もある

 

 

 

③中に軽く飲食できるスペースがある

 

 

④タオル貸出無料!

 

 

 

インドの休日はジムに行ってみましょう!

いかがでしたか?

【インドの休日何する?】初回はグルガオンにあるジムに行ってきました。

運動不足を解消したい人、ストイックに鍛えたい人(ジムには太い腕のマッチョの方がたくさんいました★)

 

 

 

休日ジムおすすめです!!

 

 

 

Tamura Misaki/田村 水咲

Tamura Misaki/田村 水咲



早稲田大学文学部在学中。東京都出身。
現在RGF select Indiaでインターンシップ生として参画中。
「インドで働く」をもっと身近にするために、就業面や生活面を発信していきます。

【採用の架け橋】日本企業が直面するインド人採用の現実

RGF IndiaでRA(リクルーティングアドバイザー)を務めております中田と申します。   今回はインド人の採用における価値観の違いというテーマで現在採用活動を行っている企業様や、採用を考えている企業様に向けて必ず直面…

【路上のグルメ】インドのストリートフードに挑戦!

ナマステ!RGF Indiaの佐藤と申します。 今回は、海外就業や海外インターンなど、長期間外国に住むことになった際、最重要トピックと言っても過言ではない『食』についてお届けできたらと思います!ただ、本記事ではいかに日本…

【本当にここってインド!?】楽園ゴアに行ってみた!

こんにちは!RGF IndiaのHarryと申します! 突然ですが皆さん!インドと言われたらどんなものをイメージするのでしょうか?「汚い/暑い/カレー/うるさい」多くの人がこのようなイメージがあると思います。ですが今回、…

【インド家探し】インド文化をより体感できるコリビングとは!?

こんにちは!RGF Indiaです!今回のブログは、インドで快適な生活を送るための大きな要因となる「家探し」についてです! インドの家探しは他の国よりも難しいと言われていますが、私が実際に物件のリサーチから契約までどのよ…