インドネシアの記事一覧 インドネシア 

【生活】ジャカルタで服をお直し!

こんにちは!

キャリアアドバイザーのNIKOです!

 

こちらで服を購入したけれど、サイズが合わない、

もうすこし、裾の長さを短くしたいなど、、、困ることがあるかと思います。

インドネシア(ジャカルタ)では手軽に裾上げなど洋服のお直しが可能です✨

 

 

主にローカルモールの中に縫子さんがお店を構えているエリアがあり、

そういったところであればすぐに裾上げが可能です。

今回私が利用したのは、ジャカルタ中心地にあるローカルモールです。

 

 

ITC Kuningan

個人商店の集合体ような形で、

ブランド品ではなく古着やノーブランドの服や靴、

アクセサリー服飾雑貨など、中国からの輸入品などが多く売られています。

建物内で購入した服をそのままお直しに出すことが可能です。

状況にもよりまずが、その場ですぐに直してくれることもあれば、

20分~1時間程度後にピックアップすればよいこともあります。

 

 

私が毎回お願いしたのは

2階(LANTAI2)のBlockB1 No18のお店です。  

フロアが広くが一つ一つのお店が小さいため、

見つけるのは大変です😂💨

※横の店舗にMissBossという看板があるので、

それを目印にするとよいかもしれません。

 

縫子ののSANDYさんは英語は通じませんが、

現物を見せながら身振り手振りで説明すればなんとかなります(笑)

今回はトップスの袖の長さを短くしてもらいました。

30分後には出来上がるとのことだったので、

周辺のお店を見て回りながら、時間をつぶします。

縫って・・・・
作業中・・・

30分後・・・・・。

出来上がりを受け取り、その場でお会計をします。

金額はIDR40,000(※約300円前後)でした。

 

日本の場合、裾の袖直しだけでも1000円以上もするのでお安い!

凝ったものでなく、他にお客さんがいないときは

当日に短時間お直しをしてくれます。

※特に価格表みたいなものはないので、

その場で金額を確認する形になります。

 

品質について、個人的には問題はないですが

細かなところを気にされる方、高価なものをお直しされる場合

日本でやってもらうことも検討したほうが良いかもしれません。

ちなみに友人は過去にドレスの身幅の調整を

依頼して、綺麗に仕上がっていました。

 

 

以上、ジャカルタの生活情報でした。

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

【インドネシア】バイクの後ろに乗っていて思うこと

 こんにちは、現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、私が毎日の通勤15分の間にバイクに乗りながら、インドネシアについて考えていることをツラツラと書いてみようと思います。インドネシアに住…

【2024年最新版】トランスジャカルタに乗ってみよう!

 みなさん、こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、ジャカルタの公共交通機関のひとつ、【トランスジャカルタ】についてご紹介します!    突然ですが、「東南アジアのバスや電車…

【2024年最新版】スカルノハッタ国際空港とジャカルタ市内を結ぶ空港鉄道を使おう!

 こんにちは!現在RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    今回は、スカルノハッタ国際空港とジャカルタ市内を結ぶ空港鉄道【KAI Bandara】についてです!私の実体験とともにチケットの買い方から車…

インドネシアでのカルチャーショック第6弾~インドネシア人ってこんな感じ!編~

 こんにちは!RGFリクルートインドネシアでインターン中の穂刈です!    インドネシアでのカルチャーショックも第6弾になりました。今回は、インドネシアの人々について、驚いた部分・不思議に思った部分をピックアップして書い…